ニュース

2018.11.02

『Shadowverse Rampage Battle Season3』11月新情報のお知らせ重要

現在開催中の『Shadowverse Rampage Battle Season3』も前半戦が終わり、いよいよ折り返し!

本日は、未公開情報となっておりました「SRB限定ラバーマット」のデザインを初公開いたします!
 
 
 

■店舗代表賞品「SRB限定ラバーマット」詳細発表!

 

Season3の「SRB限定ラバーマット」デザインは【冥界の番犬・ケルベロス

Shadowverseの中でも人気の高いケルベロスを中心に、ファンファーレで登場するミミとココが一緒にデザインされています。

また、こちらの「SRB限定ラバーマット」は本大会限定の非売品となっております!

「SRB限定ラバーマット」は、店舗代表決定戦に勝利し、店舗代表として「Season3 Final」に臨む34名の選手へ贈られます。店舗代表を目指して、皆さまぜひ奮ってご参加ください!

 

※SRB限定ラバーマットは、【Season3 Final】に店舗代表として出場される方を対象に贈呈させていただきます。店舗代表決定戦に優勝した場合でも、【Season3 Final】にご参加いただけない場合はお渡しできませんのでご注意ください。

 

  また、Season3からは、店舗代表の選出方式が大幅に変更されております。今回は、改めて店舗代表決定までの流れをご案内いたします。

■Season3 店舗代表の決定方式

シーズン1カ月目、2カ月目(10月、11月)に各店舗で開催される店舗大会で優勝した方、そして2カ月を通して店舗内ランキングポイント1位が争う【店舗代表決定戦】を開催いたします。

まず始めに各店舗ごと、10月、11月の店舗大会で優勝された最大4名でトーナメント戦を行います。その中で優勝された方と店舗内ランキング1位の方が、店舗代表の座を掛けて対戦いたします。この【店舗代表決定戦】で優勝した参加者がSRB Season3店舗代表となります。

 Season3では、店舗大会に1度優勝すると、12月8日(土)に行われる店舗代表決定戦への出場権が獲得できる形となりました。これまでは計4回の店舗大会の総合成績によって決定される「店舗内ランキング」で1位を取らなければ店舗代表になることができない仕組みでしたが、今回の変更によって、複数回の参加が難しく上位を狙うことができなかった方も【Season3 Final】出場のチャンスを手に入れることができるようになりました。

 

 
上記を簡単に3STEPで説明しますと…
 
 
①10月~11月中に1店舗あたり4回開催される店舗大会に参加!

②参加した大会で優勝を勝ち取る!

③12/8(土)に店舗にて開催される【店舗代表決定戦】へ出場できる!
 
 

前回までのシーズンと比べて1回でも店舗大会で優勝すれば、店舗代表を決定するトーナメントに出場ができる!という更にチャンスが拡がる仕組みとなっております!

 

店舗内ランキング1位になった際の賞品は今シーズンから無くなってしまいましたが、計4回の大会で成績上位を収め続けた選手には、【店舗代表決定戦のシード権】という大きなアドバンテージが獲得できますので、こちらも引き続き狙う価値のある内容となっております!

 
 

さらに【Season3 Final】は予選ラウンド、決勝ラウンドを2日に分けて実施いたします。

【Season3 Final 予選ラウンド】では、【店舗代表決定戦】と同日に実施され、全国の店舗代表同士で争うオンライントーナメントを行います。その後、上位4名に勝ち残った参加者を、12月22日(土)に東京にて開催される【Season3 Final 決勝ラウンド】へご招待いたします。

 
【Season3 Final 決勝ラウンド】の詳細は後日改めての発表となりますのでお楽しみに!
 
 
 
11月も皆さまのご参加をお待ちしております!